ペルセウス座流星群2017年のピークの時間帯!前後の日も流れる?

地球・宇宙

地球・宇宙

スポンサーリンク

2017年のペルセウス座のピークの時間帯と観測に適した時間を書いています。月の出、南中、薄明開始の時間とピークを照らし合わせて分かりやすく解説したつもりです^^;

ピーク日でなく前後の日も流星が多くなってい ...

記事を読む   ペルセウス座流星 ...

夏休み(7月8月)は主に4つの流星群が出現!見所、見分け方を解説

地球・宇宙

地球・宇宙

8月に出現する流星群には何があるか?その日時や特徴をまとめています。

8月にはペルセウス座流星群という3大流星群の中でも最強の流星群があります。

そんなペルセウス座流星群に紛れて他にも楽しめる流星群があるのをご ...

記事を読む   夏休み(7月8月)は ...

ペルセウス座流星群2017年の方角と月夜での観測のコツを伝授!

地球・宇宙

地球・宇宙

ペルセウス座流星群2017年の極大(ピーク)の時間帯は8月13日am4:00です。
今年2017年は月が観測の邪魔をしてしまうので、なるべくその影響を避けるための空の方角,見方のコツを伝授します。

ペルセウス流星群 ...

記事を読む   ペルセウス座流星 ...

おうし座流星群の小惑星、地球衝突の可能性、危険な時期はいつ?

地球・宇宙

地球・宇宙

テェコ科学アカデミーの科学者がおうし座流星群には直径数十メートルの小惑星が含まれており、地球衝突の危険性があると発表しました。

小惑星、彗星、巨大隕石などは地球の大気圏の突入で燃え尽きない限り地上に達します。その大きさに因 ...

記事を読む   おうし座流星群の ...

おうし座流星群2017年のピーク時間と方角を図解!東京、大阪など

地球・宇宙

地球・宇宙

おうし座流星群って知っていますか?

ペルセウス流星群やしし座流星群は、とっても有名で星に特に興味の無い人たちも知って聞いたことはあると思います。
おうし座という星座は、星占いなどで有名ですが、流星群としては知らない ...

記事を読む   おうし座流星群20 ...

ファミレスは勉強禁止なの?勉強できるおすすめの時間帯や注意点!

雑学

雑学

ファミレスで勉強するのは禁止されているのか?それとも時間帯を選べば大丈夫なのか?

学生さんだけでなくても、社会人になってからも資格の勉強や書類の作成でファミレスも使えたらいいですよね。

近くにスターバックスやド ...

記事を読む   ファミレスは勉強 ...

androidスマホへの音楽の入れ方!どこに入れるの?SDは?

音楽

音楽

このぺージでは、androidスマホへの音楽の入れ方を書いています。

本体、SD、microSDカードのどこにどうやって入れればよいのか?の疑問に答えます。

実際一度やってみれば、どうってことないので安心してく ...

記事を読む   androidスマホへ ...

PAGE TOP